よくあるご質問

  • →料金について
  • →サービスについて
  • →設置について
  • →サポートについて

料金について

Q 作成料金はいくらですか?
A メールフォームの種類・内容により料金が異なります。
各サンプルに参考価格を提示しておりますので料金の目安にしてください。
無料で見積りをしておりますので、「お見積りページ」からお気軽にお問い合わせください。
Q 見積りをして欲しい
A 見積りはすべて無料です。
お見積りページ」からお気軽にお問い合わせください。
Q 代金の支払方法は?
A 銀行振り込みとなります。
ご発注をいただいたのち、お客さまの住所へ請求書をご郵送させていただきます。
納品までに指定の銀行口座へお振込ください。納品はお振込の確認後となります。
Q 複数のメールフォームを同時に依頼した場合、割引はありますか?
A 基本的には、ご依頼いただいたメールフォーム数の料金となります。
しかし、内容の似た複数のメールフォームなどの場合、割引できることもあります。
複数のご依頼をいただける場合、個別対応いたしますので「お見積りページ」からお問い合わせください。
Q 依頼後のキャンセルはできますか?
A メールフォームはお客さまからのご依頼ごとに制作しているため、キャンセルをお受けすることができません。
止むを得ずキャンセルされる場合は、進行状況に応じて見積り金額の50〜100%の料金をいただくことになります。
↑Pagetop

サービスについて

Q 申込みから制作までの流れは?
A仮申込みページ」からお申込みいただいた2営業日以内に、納期と見積り金額をメールにてお知らせします。
その後、メールまたはFAXで発注書をご送付いただき、正式なご依頼となります。
仮申込みまでは無料です。
発注書をメールまたはFAXいただくことでご注文が確定します。
納品日までに仮設置をして動作確認をしていただきます。そこで問題がなければ納品となります。
詳しくは「制作依頼について」のページをご覧ください。
Q メールフォームの発注から納品完了までどれぐらいかかりますか?
A メールフォームの複雑さによって異なりますが、通常は約1週間程度で納品しております。
正式な納期は、「お見積り・仮申込みページ」からお申込みいただき、当社からお送りする確認メールにてご案内しております。
お急ぎの場合はなるべくご要望に添えるようにしておりますので、ご依頼時にその旨をお知らせください。
Q どのようなサーバであればメールフォームが動作しますか?
A

当社のメールフォームはPerlで制作しており、CGIを使える一般的なレンタルサーバーで動作します。

主な動作条件は下記になります。
・Perl5.6以上(Perl5.8以上を推奨します)
・Perlプログラムからメール送信できること(Sendmailが動作してること)
・Linux系のサーバであること。

事前にレンタルサーバー会社名と利用サービス(コース)をお知らせいただければ、動作の有無をお知らせします。
また、メールフォーム制作前に、正しく動作するかを調査しております。
調査の結果、動作できないことが判明した場合、ご依頼はキャンセル扱いとさせていただき、料金をお支払いただく必要はありません。

Q メールフォームの画面を用意しなければいけませんか?
A メールフォームを設置するホームページにあわせて、画面を作成しておりますので、ご用意いただく必要はありません。
また、イラストレーターやフォトシッョプのデザインデーターがある場合は、そのデザインにあわせてHTMLを作成いたします。
お客さまにてHTMLファイルをご用意いただける場合は、制作費用を抑えることができます。
Q SSLに対応していますか?
A 当社で制作するメールフォームは、SSLに対応しています。
ただし、SSLの準備(証明書の取得、サーバへのSSL設置)は、 あらかじめお客さまに行っていただく必要があります。
ご依頼をいただければ、SSL証明書の取得、サーバへのSSL設置を当社で行うこともできます。
(有償オプションになります)
Q データーベース対応のメールフォームを作りたい。
A 追加費用をお支払いいただくことにより、入力された内容をデータベースに保存・管理するメールフォームの制作も対応しております。
ご希望される仕様をお伝えいただければ、見積りをいたします。
Q メールフォームに入力された問い合わせ内容はどこに送信されますか?
A メールフォームに入力された内容は、お客さまがご指定されたメールアドレス宛に送信するよう設定します。
また、納品後に設定ファイルを変更していただくことにより、お客さま自身で送り先のメールアドレスを変えることもできます。
Q 制作されるメールフォームのプログラム言語は何ですか?
A プログラム言語はPerlになります。
↑Pagetop

設置について

Q 制作だけでなく、設置も依頼できますか?
A 無料で設置作業も承っています。
ご注文時に設置作業をご依頼ください。
なお、設置に御社サーバーのFTPアカウントが必要になります。
事前にご準備をお願いします。
Q 自分で設置できますか?
A 納品時に設置手順書をお渡しいたします。
動作しない場合は、メールまたは電話にてサポートいたします。
なお、設置するためにFTPアップロード、パーミッションの変更を行っていただきます。
もし、設置にご不安がありましたら、無料の設置作業サービスをご利用ください。

サポートについて

Q 納品後にメールフォームの仕様を変更することはできますか?
A 別途費用になりますが、納品後でもフォームの仕様を変更することができます。
変更内容をお知らせいただければ、金額・納期について見積りいたします。
お気軽にお問い合わせください。
Q 画面・自動返信メールの文字やデザインを自分で修正できますか?
A フォーム画面・確認画面・完了画面・自動返信メールの件名、本文は、お客さまによって変更できるようにテンプレート化しております。
一般的なHTMLの知識があれば、フォームの文字やデザインなどをお客さま自身によって変更できます。
お客さまによる変更が難しい場合、ご依頼いたたければ、有償になりますが対応をいたします。
Q 納品後の不具合は無償で直してもらえますか?
A 納品後1年以内は、当社の責任による不具合を無償で直します。
動作不良がありましたら、当社までご連絡ください。
なお、お客さまによってPerlプログラムを変更されている場合は、無償で対応できないこともあります。
↑Pagetop
メールフォームのお見積り・仮申込みは、パンダ工房へ →お見積り・仮申込み

合資会社 パンダ工房

〒733-0022 広島市西区天満町11-23内藤ビル2F
TEL/FAX : 082-532-7099  E-mail : info@panda-panda.com